Yahoo!トラベル
ログイン
IDでもっと便利に[ 新規取得 ]

旅メモ 旅の日記、旅のクチコミ みんなでつくる旅の情報サイト

はじめての方へ

  • トップ
  • 国内から探す
  • 海外から探す
  • 旅びとを見る
  • My旅メモ

お気に入りの人

  • メイン
  • 旅日記
  • クチコミ

海外旅日記

サイパンでシュノーケリングの写真

  • 海外

サイパンでシュノーケリング

エリア
旅行期間
2007年11月13日〜2007年11月16日(4日間)

南の島の青い空と赤い花

投稿日:2007年11月17日

  • [シュノーケリング]
内容

3度目のサイパン旅行に行ってきました。

サイパンでシュノーケリングの写真


(さあ!もうすぐ上陸!)
前回2回は子供が小さかったのでアクティビティーが楽しめる
ホテルPICに宿泊。
 
今回は成長した娘との二人旅って事で
寂れまくりの地区にある日航サイパンへ宿泊。
 

サイパンでシュノーケリングの写真


(全室オーシャンビューの9階の部屋からの景色)

目の前の日航資本のラ・フェスタは潰れてゴーストタウン状態だったけど・・・

サイパンでシュノーケリングの写真


(閉店したラ・フェスタ)

食事等、宿泊ホテル内で間に合うし
サイパンへはシュノーケリングを楽しみに行ってきたので
特に辺鄙な地域にホテルがあっても問題なし。
 
DFSへは無料タクシーで行けるし
ミネラルウォーターやちょっとした日用品は
DFSのお向かいのジョーテン・ショッピングセンター(地元の人も利用してるスーパー)でほぼ賄えます。
 

サイパンでシュノーケリングの写真


(到着日の夜に食べたハードロック・カフェのハンバーガー
とチーズのパスタ)

日航ホテルの前のビーチは綺麗だ・・・って事で
期待してたんだけど〜魚の種類や量はPICの方が
多くて楽しかったかなぁ・・・
でも、午前中の日差しの差し込む海の中は
透明度もソコソコで日本から持参した魚肉ソーゼージで
サヨリを餌付けして楽しめました^^

サイパンでシュノーケリングの写真


(オフシーズンで貸切状態のビーチ)

到着して迎えた初日の朝は・・・
海の上の大きな虹が感動的なまでに
リゾート気分を盛り上げてくれました。

サイパンでシュノーケリングの写真


(朝7時頃、大きな虹が!)

マニャガハ島では一日中シュノーケリングしたんだけど
今回は初のチビッコシャークと遭遇!
 

サイパンでシュノーケリングの写真


 
本当に無駄の無い素晴らしいフォルム!!
初めは1匹だったんだけど・・・
帰る頃の3時頃には3匹に!?
う〜ん・・・チビッコ・シャークは他の魚と違って
あんまり人間に近づいてこないんだけど
やっぱりチョッピリ怖いから3匹くらいが丁度いいかも。
これが10匹・・・20匹と・・・周りを回遊されたらビビル事間違いなし。
マニャガハ島へのツアーでは食事は5ドルのランチパックを
頼んだんだけど、説明では「サンドイッチ」って話だったんだけど
実際は「おにぎり(コンブ・梅)・唐揚げ・茄子の天ぷら・ケチャップスパッゲティー・オレンジジュース)のおにぎり弁当でした。
全然期待していなかったせいか
思いの他美味しくて大満足。
 
マニャガハ島は
前回行った5年前と比べたら
トイレも見違える様に綺麗になっていたし
マッサージの南国風テントも出来てたりして
海遊びで疲れた身体を癒すのには
最適な時間を過ごせる様になってました。
因みに・・・マッサージは膝から下のオイルマッサージで
30分35ドルとチョット割高だけど
ま、観光地って事で許容範囲ですね。
スタッフは中国の方でナント一日16時間労働!!
う〜ん・・・過酷だと思うけど
至って明るるくて元気な女性達でした。
腕の程は・・・私の日本でのお気に入りの方と比べたら
60点と言う所だったかなぁ。
 
ホテル日航内にあった「弁慶」って言う和食屋は撤退していて
朝はバイキングレストラン。
夜は中華料理屋・・・って感じで
同じお店を使いまわしているお食事所があるだけなんだけど
朝食バイキングが18ドル(和洋折衷)
中華は単品7ドルくらいからあって味も大きな期待を持たなければ
ソコソコ満足できる出来でした。
(五目ソバ12ドル)
他にロビー階に軽食を提供してくれるお店で
パンやコーヒーを買えるので
3泊くらいの食事ならホテル内で充分まかなえます。
 

サイパンでシュノーケリングの写真


(朝食バイキング・18ドル)

宿泊2泊目は午前中にホテルのビーチから
ボートに乗って沖合いに出てのシュノーケリングを楽しんできました。

サイパンでシュノーケリングの写真


(母・娘のシュノーケリング姿)

サイパンでシュノーケリングの写真


(色とりどりの魚達)

可愛らしいクマノミや色とりどりの魚達
空よりも青かったヒトデや岩の陰からはウツボまで見る事ができました。
残念だったのは前日のマニャガハで水中カメラを使いすぎてしまって
シュノーケリングツアーの前半でフィルムが終わってしまった事。
(やっぱり水中カメラは多すぎ?って思うくらいが丁度いいみたいです)

ガイドは左足の甲に亀のタトゥーの入ったハンサムな白人系のお兄さんでしたが(名前忘れてしまいました)
海底から小さな貝殻を拾ってプレゼントしてくれたり
ビーチで休んでいるとミカンをサービスしてくれたりと・・・
オフシーズンのサイパンはサービス満点でした。

最終日はチェックアウトまでの時間を
貸切状態のビーチで、のんびりと青い空と白い雲
そしてエメラルドグリーンの海にお別れをする事ができました。
前日のガイドさんが自分のお母さん手作りの「パンの実のチップス」を持ってきてくれたり・・・
また思い出がひとつ増えた感じで・・・
美しい自然と、フレンドリーなサイパンの皆さんに癒された3泊4日のサイパン旅行でした。

☆サイパン喫煙事情☆
アメリカでの嫌煙ブームの中でしたが
ホテル日航サイパンではお部屋での喫煙&ロビーでの喫煙OK!レストランも朝食以外なら喫煙席ありでヘビースモーカーの私としては益々大好きな場所になりました。
(禁煙家の方には日航はお勧めできないかも)

☆サイパンは食品のほとんどを輸入に頼っている島なので
食料品全般高いです。
荷物になるのを厭わないなら日本からお菓子やレトルトやカップ麺等持って行った方が無難です。(帰りに消費した食料の分、お土産を詰めて帰ると楽だし)
因みに・・・水中用の使い捨てカメラは成田では1500円。ホテルでは20ドルでした。
是非地元のディスカウントで多めに買って持って行く事をお勧めします。
☆今回持って行った食料品☆
*レトルトの粥x4
*剥き甘栗
*干しイモ
*パックの赤飯x2
*フジッコのしそこんぶ
*きゅーりのきゅーちゃん
*ふりかけ
*魚肉ソーセージ(魚の餌付け用)
食品は疲れて出かけるのがおっくうな時等にお部屋での
軽食として重宝しました。
ホテルでのルームサービスは朝食が14〜16ドル
夕食がパン3ドル〜ステーキ22ドル(タブン・・・)
単品で頼んでもそんなに高くないので
あまり美味しくないBBQを高いお金を出して食べるよりはお勧めです。

☆マンダラ・スパ☆
今回、小マダム気分を味わおうとホテル日航内の「マンダラ・スパ」を体験しましたが・・・
80分110ドル(この価格で30ドル引きです)のプランだったのですが
スパ・・・ってどこが!?って言う感じで普通にホテルの1室を使ってのオイルマッサージでした。
シカモ、予約時間5分前にロビーにある受付カウンターに来て下さいって事だったんだけど・・・
そこでアンケート書いたり、マッサージの部屋まで移動したり、着替えたり(たぶん15分くらいはかかっていた)その時間もコミの80分でした。
腕の程も・・・この金額の価値はナシ。
やっぱりサイパンで小マダム気分は無理だったみたいです。


 
 
 
 
 
 

コメント

  • こんにちわ

    僕もサイパン好きだったんですが、関空からの飛行機がないの〜
    全部撤退しちゃった。
    今あるのは、多分アシアナ一本だと思います。6万円くらい?
    だからサイパン結構すいていたと思います。

    マッサージは膝から下のオイルマッサージで
    30分35ドルとチョット割高。
    すごく高いですね。

    *きゅーりのきゅーちゃん* 思わず笑ってしまいました(笑)
    ありがとう。

    カンちゃんさん

    2007年11月18日 00:16違反報告する

  • randmark787さん

    こんにちわ。
    そうなんですよね〜!
    JALがNWに負けて撤退したのは痛い限りだと思います。
    成田からだとNWだけらしいですね。
    関西からはアシアナですかぁ・・・
    まぁ、1社でも飛行機が飛んでいるなら・・・
    気が向いたら是非!
    きゅーりのきゅーちゃん←気に入ってもらえて何よりです!(爆

    うたたねさん

    2007年11月18日 08:50違反報告する

  • こんにちわ!

    旅行大好き♪さんはウチに書き込み頂いた方ですよね?
    ニッコー・サイパンの詳しい情報ありがとうございます。

    ニッコー前のビーチ今イチですか…。
    でも藻だらけで泳げないフィエスタ前より全然イイですね(^^;)
    また1月に行こうかと考えているので参考になりました!

    フレシールさん

    2007年11月18日 17:39違反報告する

  • フレシール

    はい^^
    旅行前にフレシールさんの日記を参考にさせて頂きました。
    そして・・・
    私も少しでもお役に立てれば、と思って
    真似して日記をUPしてみたんですよw
    1月に行かれるのですね?
    やっぱり冬の時期に行く南国はいいですよね^^

    うたたねさん

    2007年11月18日 18:54違反報告する

  • 私も2年前グロットというポイントで潜ってみたくてサイパンに行ってきたのですが、この飛びぬけた青い空と青い海が凄い懐かしいです。
    しかし写真がほんと綺麗ですね。風景も海の様子も。海の中の写真も使い捨てカメラで撮ったもんだとは最初わからなかったですもん。

    旅行大好き♪さんの日記読んでたらまた行きたくなってきました。
    名古屋からはNW、会社終わってからでも間に合う夜フライトなので週末でもいけちゃって結構いいんですよね、あの便。

    afe*t*050*さん

    2007年12月3日 00:13違反報告する

  • あんじさん

    サイパンは海以外になんにも無いけど・・・
    海遊びにはいいですよね!
    ダイビングやるんですね?
    あぁ〜!!羨ましい!!
    私は泳げないし・・・
    今回もシュノーケリングで溺れそうになって
    死ぬかっ!?と思う場面もあったりで
    潜るのは無理っぽいのが残念です。
    グロッドの風景はどんなにか素敵でしょう。
    私は次は是非、テニアンで海亀を見たいです。

    うたたねさん

    2007年12月4日 00:59違反報告する

  • 5年ぐらい前にサイパンに行きました。本当はグアムを予定していたのですが、記録的な台風が来てグアムは壊滅状態になり、急遽サイパンへ変更しました。PICに泊まりましたが、二人の子供を連れて行ったのでホテルの中でかなり楽しめました。波乗りマシーンがおもしろかったです。食事はビュッフェスタイルで好きなものを好きなだけ食べた思いがあります。島内観光などはせずに、とにかく家族でのんびり過ごしました。

    ゲストさん

    2007年12月10日 13:48違反報告する

  • ゲストさん

    あらぁ〜
    5年前のPICなら私が前回行った時と同じかも・・・です^^
    丁度、bbのプールが出来て
    私達が帰る前日にロッククライミング?の壁が出来たんですよw
    子連れにはPICは安心して遊べるし
    良いホテルですよね!
    5年前と比べてもサイパンはカナリ寂れた様子でしたが
    青い海と青い空は変らずでした^^

    うたたねさん

    2007年12月10日 15:00違反報告する

  • 毎度!おじゃましますぅ(^O^)

    サイパン綺麗な写真ばっかりですね。なんかホントに旅するのが上手ですよね。慣れてるってカンジ。もう何か国くらい行かれました?私はハワイと韓国の2か所だけです。

    ハワイからの帰りの飛行機、エメラルドグリーンの海を下に旋回して飛んだんだけどひょっとしてこのパイロットは私のために旋回してくれてるんじゃないかと思うくらい(私ってホントおバカでしょ)最後のとどめみたいな素晴らしさに涙があふれるくらい感動して窓の方向いたままひたって帰ってきたなぁ…

    11月でもサイパン泳げるんですね。いろんな発見ばっかりだぁ☆

    たんぽぽさん

    2007年12月11日 22:42違反報告する

  • たんぽぽさん

    わざわざ見に来てくれてありがと〜^^

    海外・・・
    香港・ニュージーランド・韓国・サイパンは3回って感じです。
    でも私は喫煙者なので最近は
    禁煙になった飛行機が辛いので
    あんまり遠くに行きたくない!って感じですw

    でも、本当に空からの眺めって素晴らしいですよね!
    今回の飛行機も窓側の座席が取れたので
    空からの雲の写真もパシャパシャ撮ってしまいましたw

    私のために←こう云う考え方好きです^^
    そういう風に思うと幸せも倍増って感じでしょ?

    私もハワイはいつか行ってみたいんだけど・・・
    一緒に行ってくれる人を見つけるのが大変!
    でも〜
    機会があれば色んな場所へ行ってみたいと思いますよね!

    うたたねさん

    2007年12月12日 00:03違反報告する

  • それは辛い。私禁煙たぶん成功者ですよ。もう1年半は吸ってない。飛行機厳しいですね。ハワイの時もそれが原因で眠れないみたいな…

    サイパンってよく聞くけど実は位置が全然わかってない。地球儀買おうかな。ハワイってみんな海で泳ぐじゃないですか。自分が泳いだ海をホテルから見下ろしてたら…なんか黒いものが泳いでる。カメラを望遠にしてみたらウミガメ。なんか水族館でみるカメと人間が一緒にフツーに泳いでるんですよね。だからハワイってカメのオブジェとかその辺カメだらけなんだぁと…。タイでいう象。韓国でいうブタ。ハワイでいうカメ。といった感じですかね。むっちゃ適当ですが。なんか思いだしたら行きたくなりますね。ボーっと焼いてるだけでも多分幸せ。

    >私のために←こう云う考え方好きです^^
    >そういう風に思うと幸せも倍増って感じでしょ?

    同感です。中には贅沢して…思う人もいるかもしれない。私は韓国だけど(^^ゞ

    いろいろあるのよ!
    でもね、自分の好きな事もしないと元気なくなるし子供いたら尚の事自分が元気出さねば!って。もう我慢はしない!私って何があったのよ(笑)

    やっぱりリフレッシュって必要です。だからまた韓国(しつこい?)行く心のゆとりを持ってたいと思ってます。

    たんぽぽさん

    2007年12月12日 21:16違反報告する

  • たんぽぽさん

    うん!
    リフレッシュは大事!!
    私も旅行は現実逃避のひとつw
    日常から一番離れた空間って言うか・・・
    ホテルのパリっとした空気が好きなの。

    一番身近なのが京都への旅行かなぁ〜
    仲良しが居て・・・やたらと出世してるから
    思いっきり美味しい物ご馳走になって帰って来る〜みたいなw

    ハワイいいですよね!
    一度は行ってみたいんだけど
    フライト時間がねぇw

    もしも何処か、長いフライトかかるようなら
    ニコチンパッチ貼って乗り切ろう!とか思っていたりしますww

    うたたねさん

    2007年12月12日 21:49違反報告する

  • 初めまして!
    今月末にサイパン旅行を計画中で、喫煙事情を調べたくてここにたどり着きました。
    ハイアット、パシフィック(PIP)等は、全室禁煙ですが、ニッコーは大丈夫なのですね。
    一日60本吸う喫煙依存症の私には、禁煙国は耐えられません。(苦

    マニャガハ島にも行きたいと思っていましたので、参考にできて良かったです。
    ちなみに、ニッコーからガラバンまでは車で何分なのでしょうか?
    時間がかからないようでしたら宿泊先をニッコーにしようと思っています。
    やっぱ喫煙は大事です。(苦笑

    すぱむさん

    2008年1月8日 23:46違反報告する

  • 教えてください!現在初めてのサイパン旅行を計画しています。子供が12歳と9歳なんですが、PIC二宿泊しようかサイパンワールドリゾートにしようか悩み中なんです。二つともプールに魅力アリなんです。実際PICに宿泊されて、どうでしたか?子供は初海外旅行なので、楽しい思い出をつくってあげたくて!(^^)!お暇なときでも教えてくださいね。

    ゲストさん

    2008年2月11日 13:27違反報告する

  • こんにちわ^^

    私がPICに宿泊したのは
    もう6〜7年も前なのですが・・・
    PICはアクティビティースタッフが常時数人は
    プールや海に居て子供を遊ばせるには安心な環境でした。
    食事もゴールドカードを大人が申し込めば子供は無料じゃなかったでしたっけ?
    食事所ではスタッフも一緒なんのですが
    子供連れでも気軽な感じでした。
    決してホテルはお洒落な感じではありませんが・・・
    プールや海で家族で遊ぶには最高の環境だと私は思いましたよ。
    ワールド・リゾートのプールも楽しそうですよね^^
    私は泊まった事は無いので比較はできませんが・・・
    子供連れならPICはお勧めです。
    寒い日本からサイパン〜楽しんで来てください^^

    うたたねさん

    2008年2月15日 01:53違反報告する

  • 旅行大好き♪さんお久しぶりです!
    先日、またサイパンに行きました。
    少しづつですが旅行記作成していますので、お時間のある時にでも見てくださいね(^^)
    では、またお邪魔します!

    フレシールさん

    2008年3月21日 16:01違反報告する

  • フレシールさん

    あぁ〜いいですねぇ!
    寒い時期の南国。
    本当に羨ましいです。

    うたたねさん

    2008年3月22日 23:54違反報告する

  • サイパン、いいですよね。 私は家族でワールドリゾートに泊まりました。プールがリニューアルされたばかりの時(2006年4月)で、激しい波のプールや流れるプールで、PICにした方が面白かったかな?と思いました。でもロビーにあった卓球台とサッカーゲームにめちゃはまり、それなりに楽しかったです。OPツアーでテニアンに行き、亀シューとサンゴシューとして来ました。亀シューより圧倒的にサンゴシューの方がお勧めです(海の色が違います!)何故なら亀は必ずしも見られるとは限らず、すっごい底の方にススーっと泳いでいるのを見るだけだから。それよりテニアンのホテルは素晴らしいです。(5つ星)あと、ココナッツのもち、あれとっても美味しいですよ。 また行きたいなぁ、、。

    ゲストさん

    2008年7月9日 00:29違反報告する

コメントを書き込む

ゲストさん

ゲストさん

  • ※全角800文字以内

この旅日記を評価する

この旅日記は役に立ちましたか?

  • はい
  • いいえ

利用規約に違反している投稿を見つけたら、違反報告するをクリックして報告できます。

詳しくはこちら


アイコンのご案内

海外
エリアが海外である
地元
エリアが投稿者の地元である

旅びと

うたたね
Yahoo Image
年代
40代
居住エリア
埼玉県

旅日記


タグ


Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.