Yahoo!トラベル
ログイン
IDでもっと便利に[ 新規取得 ]

旅メモ 旅の日記、旅のクチコミ みんなでつくる旅の情報サイト

はじめての方へ

  • トップ
  • 国内から探す
  • 海外から探す
  • 旅びとを見る
  • My旅メモ

お気に入りの人

  • メイン
  • 旅日記
  • クチコミ

国内旅日記

ペットと行く広島・宮島と岩国錦帯橋の旅の写真

  • 国内

ペットと行く広島・宮島と岩国錦帯橋の旅

エリア
旅行期間
2007年9月28日〜2007年10月1日(4日間)

愛犬チャンスと空を引き連れ、全国各地に旅に出る。
広島・宮島と山口県岩国市にある錦帯橋へ旅行に行った様子を
綴ります。ペット連れならではの旅の工夫や苦労など、参考に
して下さいね。

投稿日:2009年1月28日

  • この旅日記が役に立った人(21
  • コメント(0
  • トラックバック(0
  • [ペット]
  • [ペットと泊まれる宿]
  • [宮島]
  • [錦帯橋]
  • [お好み焼き]
内容

以前行った広島への旅行をUPします。画像が少ないですが参考にしてください。
一昨年2007年9月28日パパの会社を終了してからの出発。確か、ここら辺りからこのスタイルが確立されていったのかな?走れるだけ走って、まずは姫路に向かいます。
直行で車で広島は無理ですから・・・泊まった宿はビジネスホテル

姫路オリエントホテル http://www.orient-hotel.com/

ペットOKのお宿で姫路城に近いこと。夜中のチェックインが可能であること。周囲が繁華街で食事の心配がないことで選びました。

ペットと行く広島・宮島と岩国錦帯橋の旅の写真


翌朝早くから出発し、山口県岩国市にある「錦帯橋」を目指します。
お食事は橋を渡ったところにお土産屋さんが何件かあり、そこで取ります。外で食べるスペースがあったので、ワンちゃんとも一緒でいられましたよ。

ペットと行く広島・宮島と岩国錦帯橋の旅の写真


食事が済んだらいよいよ広島県へ。まずは最大の目的、安芸の宮島へ向かいます。
宮島口に車を停め、フェリーに乗ります。ペットは入れ物に入れておけばOK!
宮島口には有名な穴子飯弁当がありますのでそちらもお勧めですよ。

ペットと行く広島・宮島と岩国錦帯橋の旅の写真


ペットと行く広島・宮島と岩国錦帯橋の旅の写真


神社境内は入れ物に入っていればペットOK。丁度引き潮の時間だったので、パパは慌てて鳥居の近くまで降りて、撮影してきました。宮島の水族館もペットは入れ物に入っていれば入場可能です。

有名な広島新天地「お好み村」へ向かいます。平和記念公園近くの駐車場に車を停めて
テクテク歩くことに。繁華街なのでペット預かりできる店もあります。
私たちは4Fにある「厳島」という店舗で頂きました。本場で食べるお好み焼きは最高!
でも画像が無い・・・撮ったはずなのに・・・十分お腹が膨れますよ。

食後は平和公園に空の散歩を兼ねて向かいます。やはり日本人なら素通りしちゃいけませんね。原爆ドームを見学し、原爆死没者慰霊碑前で手を合わせました。夜なので資料館は見ることができませんでしたが、ここも見ておくべきでしょうね。

今夜のお宿は「宮浜グランドホテル」 http://www.miyahama.com/
和風の落ち着いた雰囲気でとても清潔感のあるお宿です。ことのときは素泊まりで尚且つレイトチェックインプランがあったのですが、現在はわかりません。もちろんペットOKです。

ペットと行く広島・宮島と岩国錦帯橋の旅の写真



翌朝は尾道へ向かいます。ここでは尾道ラーメンが有名ですよね。尾道駅前のラーメンを
食べたのですが・・・・はい。画像がないです・・・商店街を歩いていると、ママが
欲しかった帆布できたバッグを発見!尾道帆布も有名らしく、丈夫で可愛らしいデザインのアイテムがそろっています。ちなみに今でも使っていますよ。

尾道帆布「彩工房」 http://www.saikobo.jp/

ペットと行く広島・宮島と岩国錦帯橋の旅の写真



尾道では千光寺ロープウェーで展望所へ行きます。ペットは入れ物に入れればOKですが、千光寺境内は不可!どうやらマナーの悪い客が多かったらしい・・・残念です。展望所ではしまなみ街道を望みます。


このあと神戸で一泊し、帰路につきました。車での移動が長いですが、うちの愛犬は元気でしたよ。

ブログにも詳しく綴っていますのでぜひそちらもご覧くださいませ。
http://blogs.yahoo.co.jp/take_kuu_2007/48848234.html


この旅日記を評価する

この旅日記は役に立ちましたか?

  • はい
  • いいえ

利用規約に違反している投稿を見つけたら、違反報告するをクリックして報告できます。

詳しくはこちら


アイコンのご案内

国内
エリアが国内である
地元
エリアが投稿者の地元である

旅びと

たけ&空&チャンス
Yahoo Image
ひとこと
愛犬チャンスと空を引き連れ、全国各地に旅に出る。ペット連れ旅行記。

ファン

50人の
ファンがいます

50


旅日記


旅びと登録済み
旅びと登録済み

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.