Yahoo!トラベル
ログイン
IDでもっと便利に[ 新規取得 ]

旅メモ 旅の日記、旅のクチコミ みんなでつくる旅の情報サイト

はじめての方へ

  • トップ
  • 国内から探す
  • 海外から探す
  • 旅びとを見る
  • My旅メモ

お気に入りの人

  • メイン
  • 旅日記
  • クチコミ

海外旅日記

2005.09 ヨーロッパ縦横無尽のたび〜の写真

  • 海外

2005.09 ヨーロッパ縦横無尽のたび〜

エリア
旅行期間
2005年9月3日〜2005年9月11日(9日間)

その3、今日は高速列車でセビーリャの散髪屋さんに会いに行こう〜

投稿日:2008年9月8日

  • この旅日記が役に立った人(4
  • コメント(0
  • トラックバック(0
  • [AVE]
  • [ゲルニカ]
  • [スペイン]
  • [セビーリャ]
  • [マドリード]
内容

その2からの続き〜

2005.09 ヨーロッパ縦横無尽のたび〜の写真


翌朝〜
スペインの高速列車AVEでセビーリャに到着ー
最高速度300km/hで、所要時間は2時間半。
5分以上遅れたら、運賃全額が払い戻しになるそうです。
なので、相当の余裕時分があるのでしょう、15分以上早着してましたです。

あ、それと1等車は、食事サービス付き。
客室乗務員のお姉さんは、みなさんとっても彫りの深い美人顔だったですよ〜

2005.09 ヨーロッパ縦横無尽のたび〜の写真


さて、セビーリャといえば、ヒラルダの塔ですね。
ここは、もともとイスラム教のモスクとして建てられたものです。
そこをキリスト教徒が征服しかえしたんですが、あまりに良くできているので、
壊すのがもったいなくて、「聖化」という手続きないしは「おまじない」
(これ漢字で書くと「お呪い」なんですね、今知りました)を経て、
教会として使われているんだそうです。
「聖化」ですか、、、調子いいというか、まぁ、そういう柔軟性って大事ですよね!

2005.09 ヨーロッパ縦横無尽のたび〜の写真


そこにタワーがあるなら、登ってみよう!
エレベーターなしなので、すんごい段数の階段を歩いて登るー
そして、てっぺんに到着〜
いい眺めだなぁー

2005.09 ヨーロッパ縦横無尽のたび〜の写真


せっかくなので、そこらへんを街歩き〜
街並みが、南欧って感じですねー

2005.09 ヨーロッパ縦横無尽のたび〜の写真


ほんとに、もっと居たいんですが、出発時間が迫ってきたので、
セビーリャ・サンタ・フスタ駅に戻る〜

2005.09 ヨーロッパ縦横無尽のたび〜の写真


高速列車で、マドリッドにとって返す〜
車窓には、乾燥した大地に、お城が見えるぞー

2005.09 ヨーロッパ縦横無尽のたび〜の写真


マドリッド・アトーチャ駅に到着〜
次世代の新型高速列車がとまってたよー
350km/h出せるはずだったらしいです。
それにしても、最近の電車は変な顔のやつが多いですねぇ〜)

Yahoo!ビデオキャスト終了に伴い、動画は削除されました。

Yahoo!ビデオキャスト終了に伴い、動画は削除されました。


駅の中はこんな様子〜

2005.09 ヨーロッパ縦横無尽のたび〜の写真


パリ行きの夜行列車出発まで、もうちょっと時間があるので、
ピカソのゲルニカを見に、ソフィア王妃芸術センターに行こう〜
ナチスの無差別爆撃への怒りを描いた「ゲルニカ」、ありましたですよ。
すんごい大きかったです。
なんとも言えない感覚ですね。こういう無差別殺戮がなくなる日は、果たして来るのか?
(難しそうですね・・・)

2005.09 ヨーロッパ縦横無尽のたび〜の写真


パリ行きの夜行列車が発車するチャマルティン駅へ〜
さっそく乗り込みましょうー
スペインではこの当時、鉄道テロがあったこともあって、すんごい警備が厳しかったです。高速列車に乗る時はX線の保安検査だし、電車の写真を撮ってたら、
これまたすんごい剣幕で怒られたことも。
「削除しなさい!」とカニさんのポーズで言われたりもしましたです。

2005.09 ヨーロッパ縦横無尽のたび〜の写真


19:00パリ行きの夜行列車は定刻に出発〜
晩ごはんは、食堂車へー
おとといとおんなじ展開ですね。

明日は、パリのヴェルサイユ宮殿に会いに行こう〜
その4に続くー

この旅日記を評価する

この旅日記は役に立ちましたか?

  • はい
  • いいえ

利用規約に違反している投稿を見つけたら、違反報告するをクリックして報告できます。

詳しくはこちら


アイコンのご案内

海外
エリアが海外である
地元
エリアが投稿者の地元である

旅びと

ようこそ!たてきツアー
Yahoo Image
年代
40代
居住エリア
東京都
ひとこと
写真は、ベネチアくん。
30ユーロで買ったマスクで、
うちの守り神ですよー
(いい顔してるでしょ)

ファン

24人の
ファンがいます

24


旅日記


タグ

旅日記のタグ


Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.