Yahoo!トラベル
ログイン
IDでもっと便利に[ 新規取得 ]

旅メモ 旅の日記、旅のクチコミ みんなでつくる旅の情報サイト

はじめての方へ

現在、システム障害の影響で旅メモの投稿ができない現象が発生しており、原因を調査中です。ご利用の皆さまにはご迷惑をおかけしますが、復旧までしばらくお待ちください。

  • トップ
  • 国内から探す
  • 海外から探す
  • 旅びとを見る
  • My旅メモ

お気に入りの人

  • メイン
  • 旅日記
  • クチコミ

国内旅日記

あじさいを撮影に、また鎌倉へ♪◆ 幣楮戮枠鷂開にします)の写真

  • 国内

あじさいを撮影に、また鎌倉へ♪◆ 幣楮戮枠鷂開にします)

エリア
旅行期間
2010年6月12日〜2010年6月14日(3日間)

3月に続き、今年2回目の鎌倉です。
今回はあじさいの撮影が目的でした。

成就院の次に、行った所です。

投稿日:2010年6月16日

  • この旅日記が役に立った人(4
  • コメント(0
  • トラックバック(0
  • [あじさい]
  • [江ノ電]
内容


コチラの続きです。

マダムころちゃんのリクエストにお答えして(笑)、早速アップしました!

成就院で一緒になったお方と、次の箇所に向かいました。
このお方が前日いろいろ情報をGETしてて、長谷寺も極楽寺もまだ咲いてないというのと、ガイドブックにはないが名所があり、そこは今が見頃と言っていた。
ちょっと離れる&歩くが、行きたいなら一緒に行こうとなりついて行く事に!

極楽寺から稲村ガ崎へ!
偶然並んだ、ちょっと古い車両と新しい車両の江ノ電アイコン

あじさいを撮影に、また鎌倉へ♪◆ 幣楮戮枠鷂開にします)の写真



稲村ヶ崎駅から地元のお方に聞きながら、その名所に向かう。
ここは個人のお方のため、場所は伏せます。
(聞きながら行けば分かると思うので、行きたい方は地元のお方に聞いてください<(_ _)>)

けっこう歩いたがその後さらに、階段を登らなくてはなりません!
かなり疲れました。。。。アイコンアイコンアイコン

着きましたよ♪ここです。

あじさいを撮影に、また鎌倉へ♪◆ 幣楮戮枠鷂開にします)の写真


注)ここは6月12日に【王様のブランチ】のコーナーで、姫様達が行ってました!
この日の新聞欄に鎌倉と書いてあったので、録画していったんです。
一週遅れて番組を見たら。。。。こちらが紹介されてたアイコン・・・・不覚!!

ここでお家の方に見せてもらう挨拶をして、中に入れていただきました
話をしたら、何と!同じ県の出身のご夫婦で、その後もお世話になっちゃいましたよアイコン

あじさい。。。。いろいろありました!!
やまあじさいとがくあじさいがちょうど見頃。いい時に行ったようです♪
こんなのがあったので、撮ってみた!

あじさいを撮影に、また鎌倉へ♪◆ 幣楮戮枠鷂開にします)の写真



こちらで撮影したあじさいですアイコンお庭にはたくさんの種類のあじさいがっ!!

あじさいを撮影に、また鎌倉へ♪◆ 幣楮戮枠鷂開にします)の写真


あじさいを撮影に、また鎌倉へ♪◆ 幣楮戮枠鷂開にします)の写真


あじさいを撮影に、また鎌倉へ♪◆ 幣楮戮枠鷂開にします)の写真


あじさいを撮影に、また鎌倉へ♪◆ 幣楮戮枠鷂開にします)の写真


あじさいを撮影に、また鎌倉へ♪◆ 幣楮戮枠鷂開にします)の写真


あじさいを撮影に、また鎌倉へ♪◆ 幣楮戮枠鷂開にします)の写真



途中お茶をいただき、お手入れされてる方から説明も受け、案内されたところから見た景色♪
階段頑張って上がっただけあって、お見事!もう少し晴れてたら、もっと良かったのに〜アイコン

あじさいを撮影に、また鎌倉へ♪◆ 幣楮戮枠鷂開にします)の写真



ここを1時間ぐらい見て、鎌倉駅に戻りました。
一緒に行った方にお礼を言って、お昼ご飯を食べに向かいます!

次に続く!

この旅日記を評価する

この旅日記は役に立ちましたか?

  • はい
  • いいえ

利用規約に違反している投稿を見つけたら、違反報告するをクリックして報告できます。

詳しくはこちら


アイコンのご案内

国内
エリアが国内である
地元
エリアが投稿者の地元である

旅びと

Hiro
Yahoo Image

ファン

33人の
ファンがいます

33


旅日記


タグ

旅日記のタグ


Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.