Yahoo!トラベル
ログイン
IDでもっと便利に[ 新規取得 ]

旅メモ 旅の日記、旅のクチコミ みんなでつくる旅の情報サイト

はじめての方へ

  • トップ
  • 国内から探す
  • 海外から探す
  • 旅びとを見る
  • My旅メモ

お気に入りの人

  • メイン
  • 旅日記
  • クチコミ

海外旅日記

バリ島【ウブド&スミニャック 6泊8日】,亮命

  • 海外

バリ島【ウブド&スミニャック 6泊8日】

エリア
旅行期間
2007年9月16日〜2007年9月23日(8日間)

初めてのバリ旅行。のんびり・・ゆったり。
バリを知りたいし・・
やっぱりショッピングも♪
芸能もスパも、大満喫なバリ旅行でした。

投稿日:2007年10月1日

  • この旅日記が役に立った人(42
  • コメント(0
  • トラックバック(0
  • [バリ]
  • [ウブド]
内容

初めてのバリ。

バリ島【ウブド&スミニャック 6泊8日】,亮命


芸術の町・・という、ウブドに惹かれて、滞在先のホテル選び。
バリの・・神々しいまでの景観を望む
「ロイヤル・ピタマハホテル」に決めました。
ここでの・・朝食の空気の良さと静けさ・・たまりませんでした♪

バリ島【ウブド&スミニャック 6泊8日】,亮命


広い敷地のビラは、石材を使った豪華で落ち着きのある
インドネシアスタイルでした。
部屋も広々・・プライベートプール付き。
渓谷に沿って自然の中に建つ敷地の散歩は
インドネシアの小さな村の風景みたいな気がしてしまいました。

バリ島【ウブド&スミニャック 6泊8日】,亮命


早朝には・・あちこち、お香が焚かれ神聖な空気に・・。

バリ島【ウブド&スミニャック 6泊8日】,亮命


敷地内の一番低いあたり、アユン側沿いに建つレストラン。
散歩をしていて偶然発見しました。
こちらはメニューは全てオーガニック。
ゲストも少なくて・・のんびりするには、穴場でした♪

バリ島【ウブド&スミニャック 6泊8日】,亮命


ちょっと・・惹かれてしまった
エレベーターホールの彫刻。
バリの人の芸術センス、手先の器用さに感動しました。

バリ島【ウブド&スミニャック 6泊8日】,亮命


ロイヤルピタマハのお隣には、有名な「キラーナスパ」が・・。
折角なので、お願いしたのは3時間のプライベートビラのコース。
敷地内の建築も・・ビラの素晴らしい創りも・・
施術の心地よさ、サービスも・・全て
本当にパーフェクトに溶けてしまいそうでした〜♪
人気なの・・体験してみて良く判りました・・!

バリ島【ウブド&スミニャック 6泊8日】,亮命


ちょっとホテルを出て、憧れだったライステラスの「テガララン」まで。
車をチャーターしないと行けないと聞き
ホテルの車をお願いした。(3時間40ドル(US))
でも・・片道30分くらいで到着。綺麗だけど・・
「えっ・・?ここだけ??」みたいな・・。
う=ん・・ガイドブックの写真マジック。
周りには・・千円攻撃の激しいお土産セールス。
「触ったら・・買わないといけないから触らないように」・・と
ドライバーさんからの忠告。
ちょっと・・居心地が良くなくて、早々に退散。
3時間チャーターは多すぎた・・と、ここで後悔。
ドライバーさんが、あちこち、大きな観光バスも来ている様なお土産屋さんへ寄ってくれるが・・今いち、品物が・・パッとしない・・。
時間が余計に余ってしまい、
ウブドの町へ戻りつつ、アタの工房へ寄ってもらいました。

お土産やサンよりも・・
ひたすら続く、普通の田んぼの風景の方が良かったかも・・♪

バリ島【ウブド&スミニャック 6泊8日】,亮命


ウブドの町の寺院で観た『ケチャ』のダンス。
100人以上のケチャは、なかなか迫力ありました。
野外なのが、なんだかとても雰囲気良かったです。

バリ島【ウブド&スミニャック 6泊8日】,亮命


バリ島【ウブド&スミニャック 6泊8日】,亮命


最後はウブドの芸術を・・。
あまり知識は無かったけれど、十分楽しめました。
すごいフォトジェニック・・音楽も素敵。
ウブドの王宮がステージとしては、照明等設備が良くて
良いらしい・・と教えてもらいました。
一列目やいい場所で見るために、
30分〜1時間前から椅子で待機でした。
 
こうゆうダンスや芸能は、ウブドでしか観られないらしく・・
ビーチエリアからは、逆に片道1時間以上かけてツアーになるとか・・。
もっと観たかったけど・・・
ウブドで連日見ることが出来て、本当に良かったです。




この旅日記を評価する

この旅日記は役に立ちましたか?

  • はい
  • いいえ

利用規約に違反している投稿を見つけたら、違反報告するをクリックして報告できます。

詳しくはこちら


アイコンのご案内

海外
エリアが海外である
地元
エリアが投稿者の地元である

旅びと

yoshi
Yahoo Image
居住エリア
東京都
ひとこと
ほっと出来る大自然、初めて目にするワクワクのある旅が大好きです♪

旅日記


友だち(1人)
Yahoo Image
旅びと登録済み
旅びと登録済み

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.